ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.04.14 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.30 Saturday

手の平を太陽に



只今、我が家では車買い替え騒動勃発中。ということで、今日は家族で車屋さん巡り。買い替えるか、愛車オーパを徹底的にメンテナンスしていくか悩み所…。チビが生まれるので、狙いはボクシー、セレナあたり。さてさてどうしましょう。

2011.07.29 Friday

葉月




もうすぐ、八月。
沖縄に来て約一ヶ月が経つ。
新しい職場は昼休みが長かったり、土曜日が3時あがりだったりと、結構自由な時間がとれる。
まだ、初給料が入るまでは安心できないけど、時間を有意義に使いたい。ギター、曲作り、ピアノ、英語、本読み、酒飲み、キャンプ、家族遊び…etc。
やりたい事は、やまほどある。
2011.07.23 Saturday

デビュー結果




さてさて、自転車デビューとなった今週。所要時間は40分、坂のきつさは想定通りだったので、順調なすべりだし。
危ない道のポイントもわかってきたので、今日は35分で着いた。
あとは、安全運転でいきましょう。
若大将はいい飲みっぷりじゃのう。
2011.07.18 Monday

クロスバイクデビュー




明日から、新しい相棒と通勤。
浦添から南風原まで、片道約10km。
数字上では行けそうな気がする。
果たしてうまくいくかどうか。
ここ数年の自分の体型を占う、運命の一週間である。
2011.07.18 Monday

糸満ふるさと祭り



糸満ふるさと祭りに行ってきた。
会場の陸上競技場の芝生と、ナイター照明、満月のバランスがとても素晴らしくて、メルヘンな空間ができあがっていた。
ステージにはかりゆし58も登場していて、普通に近くで見れた。
しかし、台風の影響で花火は打ち上げられず。
2011.07.15 Friday

こんなにひどいとは…



始めて海外に行った時、日本は物凄く便利できめ細かく、平和で住みやすい国なんだなっと感じた事が一番の発見だった。
コンビニはあるし、外灯は明るいし、島国で飛び交う言語はほぼ日本語だけ、おまけに国民皆保険だし…etc。
自分は生まれてこのかた日本という国に守られていたんだなと実感したもんだ。
しかし、震災以降そんな考えは幻想にすぎない事だと思うようになった。
浦添の学校給食では福島産のヨーグルトが出されたそうだ。
『頑張ろう日本』『頑張れ東北』おおいに結構である。
放射線レベルが高い食べ物食べたい人は食べてよし。
被災地の力になるのだから。
でもやめない『風評被害』って反吐がでる言葉の乱用。
給食で出されたら、子供は半強制的に食べなきゃならんのよ。
拡散させてどうするんだよ、放射線意識の低い沖縄に。
今頃になって、牛からセシウムが検出とか騒いているけど、そんなの素人でも上がってるんじゃないかって危惧する事だよ。
震災後、内地では明らかに牛肉の値段が下がっていたし、吉野家なんか牛肉祭りとかいって、豚丼が食べれない時があった。
推測できる事はたくさんあるけど、とにかくおわってるなーと感じてしまう。
もう、『全く中国は…』とか、『北朝鮮は…』とか言えないかな、責任の所在がハッキリしない体制を考えると日本の方がタチが悪い。
震災後、パフォーマンスで東北産をテレビの前で食べてた議員さん、あんたが食べてもしょうがない。あんたの子供、孫、親戚の子供達に食べさせなさい。
責任をとるとはそういう事じゃないか?
2011.07.14 Thursday

一方通行



新しい生活サイクルにもぼちぼち慣れてきたかな。
昨日は、美味しいと評判があった浦添の『一方通行』という沖縄そば屋に行ってきた。
無添加と銘打ってるからか、親子連れがちらほら。
麺が太く、ツルツルしていて我輩好みの沖縄そば。
器もなんかオシャレだったし、洒落たラーメン屋って感じだった。
星三つ?
2011.07.12 Tuesday

神様の宝石でできた島



沖縄に帰ってきた。
やっと家族全員で寝食を共にする生活が再開した。
震災以来四ヶ月ぶり位。
親になると、自分の子供がいる場所が楽園になるんだなー?
Powered by
30days Album
PR